ニュース一覧

「製品一覧(サービス)」を更新いたしました。

~「製品一覧(サービス)」を更新いたしました

新製品の試みとして、GFP繭(※)および用いた製品を活かす「励起光」の研究と開発をはじめました。

GFP繭を活かす灯り作りを通じて、従来の部屋を明るくさせるための照明光ではなく、バイオテクノロジーとの融合を果たすための優しい光…当社独自の「励起光」を皆様にご提供できるよう、邁進してまいります。

 

→「GFP繭および用いた製品を活かす励起光の研究について」はコチラから

 

【GFP繭と当社開発の励起光を使用したインテリア照明『安和灯』】

 

(※)2008年ノーベル賞を授賞した下村脩博士が発見した、オワンクラゲの緑色蛍光タンパク遺伝子(GFP)を遺伝子組換え技術によりカイコに導入して作られた繭

 

2021年03月31日

万座温泉 日進舘様にて催事が決定いたしました。

~万座温泉 日進舘様にて催事が決定いたしました。~

昨年よりご縁を頂いております、群馬県 万座温泉 日進舘様のイベント「健康プログラム」にて『Nanairo❀灯り』主催の催事がこの度決定いたしました。


『Nanairo❀灯り』主催
~絹と健康プログラム~


【日時】2020年03月20日(金)~03月22日(日)

【場所】万座温泉 日進舘
 〒377-1528
 群馬県 吾妻郡嬬恋村 干俣万座温泉 2401

【万座温泉 日進舘HP】https://www.manza.co.jp


『Nanairo❀灯り』にてプロデュースされたオリジナルの絹製品や弊社オリジナルの照明などを今回ご提供いたします。『Nanairo❀灯り』初の活動となりますので、この催事でしか手に入らない製品を特別な価格でご案内しております。

「絹に触れ合っていただきたい」「絹を通じて灯りも含めた”温かさ”を知っていただきたい」…そんな想いから、今回参加させていただきます。

多くの方のご参加を、心よりお待ち申し上げております。

 

 

2020年02月17日

『Nanairo❀灯り』を立ち上げました。

~『Nanairo❀灯り』を立ち上げました~

この度、弊社より新たなカテゴリー事業部『Nanairo❀灯り』を立ち上げました。

従来は法人様向けに「灯り」を提供してまいりましたが、一般のお客様向けの製品も創作し始めたことをきっかけに、エレクトロニクスというジャンルを越えて様々な方とのご縁を頂きました。


物理的な「灯り(電気)」と共に、お客様の心にも「温かな灯り」をお届けしたいという想いから、
『Nanairo❀灯り』と名付けました。


今後も、弊社の製品と活動につきまして精進して参ります。
変わらぬお引き立てを賜りのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


BESTO株式会社『Nanairo❀灯り』
代表 安田菜々

2020年02月17日

創業114年として荒川区産業功労者表彰式にて表彰されました。

~創業114年として荒川区産業功労者表彰式にて表彰されました。~

弊社今年で創業114年を迎え、先日10月29日に「令和元年度 荒川区産業功労者表彰式」にて、
荒川区より表彰授与されました。
今年から『老舗事業所功労表彰』が新設され、弊社含め25事業所が表彰されました。

2019年11月03日

万座温泉 日進舘様 にて催事を行いました。

~万座温泉 日進舘様 にて催事を行いました。~

10/12~10/14の三日間、弊社と群馬県桐生市の「風花工房」様との共同催事を、群馬県の万座温泉 日進舘様 にて行いました。

台風19号の影響もありましたが、日進舘様のご協力のもとご来場いただきましたお客様にもご好評いただきまして、催事を無事開催することが出来ました。

出店させていただきました製品も含めまして、ご紹介させていただきます。
是非、ご覧下さいませ。

→万座温泉の記事はコチラ

→その他活動内容の一覧記事はコチラ

※この度、過去最大級とされる台風19号の影響で、被害に遭われました皆様への逸早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

2019年10月14日

『ぶらり途中下車の旅』で紹介されました。

~『ぶらり途中下車の旅』で紹介されました。~


その他の活動【オオムラサキを荒川の空に飛ばす会】


2019年7月13日放送『ぶらり途中下車の旅』東京さくらトラム(都営荒川線)の旅にて
その他の活動内容【オオムラサキを荒川の空に飛ばす会】をTVでご紹介いただきました。(木下ほうかさん出演)


「命の大切さを子供たちに伝えたい…。」

「準絶滅危惧種の国蝶オオムラサキを東京で育てたい…。」

「荒川都電の車窓から綺麗な蝶が見られたら…。」

そんな思いから2000年より活動し、この度多くの方から反響をいただきました。
是非、こちらのページもご覧くださいませ。

2019年07月14日

会社コラム更新しました。

~会社コラム更新しました。~

~BESTOな縁~

~ソニー第一開発部 部長 大越明男氏との縁~について

今回は前回に続き、ソニー第一開発部 部長 大越氏とBESTO株式会社の縁について後編をお送りいたします。

後編は「現代表(私)と大越氏との縁」についてです。

大越氏と共に「軽薄短小の時代」を築いてきた弊社。
大越氏から学んだ開発者・生産者としての大切なこと…

便利なこの世の中だからこそ、今一度思い出したい大越氏との縁について記しております。

宜しければ、ご覧下さいませ。

2019年06月27日

会社コラム更新しました。

~会社コラム更新しました。~

~BESTOな縁~

 

~ソニー第一開発部 部長 大越明男氏との縁~について

今回は、ソニー第一開発部 部長 大越氏とBESTO株式会社の縁について
前編・後編に分けてお送りいたします。

前編は「弊社三代目代表と大越氏との縁」についてです。

「軽薄短小の時代」の先駆けとなって生み出されたとある製品…
生産されるまでの背景について私見も含まれますが
今回のコラムにて記載しております。

宜しければ、ご覧くださいませ。


2019年06月25日

会社コラムをはじめました。

~会社コラムをはじめました。~
~BESTOな縁~

一つの電子部品が出来上がるまでの背景には、
様々な方との出会いがありました。

弊社の過去~現在の歴史、未来へ繋ぐ『縁』をコンセプトに
会社の軌跡を記してまいります。

~BESTOな縁~是非、ご覧くださいませ。

コラムはこちらへ

2019年05月06日

会社ホームページをリニューアルしました。

~BESTO株式会社のホームページをリニューアルしました。~

従来の提供商品や今後の新商品、幅広い活動内容などご案内して参ります。
当社商品につきまして気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも、BESTO株式会社をよろしくお願い致します。

2019年02月04日