万座温泉 日進舘様 健康プログラム

群馬県にある、天空に一番近い癒しの湯「万座温泉 日進舘」様。
先日10月13日~14日の2日間、日進舘様の健康プログラムという企画に弊社参加してまいりました。

 

世界一を誇る、万座温泉

万座温泉は、日本で有数の湯治としても有名でな温泉です。
硫黄濃度日本一に加えて、27種類もの泉質を持つ温泉なので『世界一の良泉質』といっても過言ではありません。

大自然に囲まれ湯治を誇る日進舘様は、旅館を訪れたお客様に温泉以外にも楽しんでお過ごし頂きたいと、様々なイベントや企画を行われております。



・朝から万座の四季を体感できる『早朝散歩』
・日中はゲストによる『心と体の健康プログラム』
・夜には恒例の無料で参加できる『エンターテイメントフロアショー』



など、心身ともに健康と癒しを提供されております。

→万座温泉 日進舘様 HPはコチラ

 

日本伝統の産物「絹」と「健康」のコラボレーション

日進舘様の企画「心と体の健康プログラム」に、
今回群馬の伝統産物「絹」を使用して織物等を製作されている「風花工房」様と、


・健康に繋がる絹製品
・絹の素材に触れて体験するコーナー
・絹と灯りのお土産品


をお客様にご紹介・提供してまいりました。

今回は、最大級規模の台風19号の影響で限られたお客様へのご案内となりましが、大人の方には絹製のタオルやソックスやストールを、お子様やご家族様には体験コーナーなどもご好評でした◎

→風花工房様 ご紹介ページはコチラ

 

風花工房様との共同制作~安和灯~


風花工房様と共同制作した、弊社商品「安和灯」も今回出展させていただきました。

日進舘様 オリジナルにデザインさせていただいた安和灯の他に、
今回体験してくださったお客様の思い出の詰まった安和灯などを、写真にてご紹介させていただきます。

 

今後もご縁を頂けましたら、万座温泉の素晴らしい効能と伝統的な絹&灯りの温かみをもって『健康の相乗効果』を多くのお客様に提供してまいりたいと思います。

※風花工房様の板野福寿様と弊社現代表

2019年10月14日